Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarsaturuni.blog84.fc2.com/tb.php/367-87d4b18a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自転車のライトってのは、自分の視界を確保するために光るわけじゃねえんだよ。よっぽどの田舎でないかぎり。
じゃあ何のために自転車にライトが付いてるのかって言うと、
小学生なんかにキラキラ光る反射シールを配って、カバンとかに貼らせるのと同じ理由。
他人に対して、「自分がここに居る」ということを周囲に示すため。
それは自分の安全を守るためでもあり、他人を事故に巻き込ませない配慮であるわけだ。


つまり、夜間に無灯運転しちゃってる輩は、見つけ次第110番に通報すればいいわけ。
なぜなら、
・ライトを点けない事によって交通事故の危険性は格段に高くなる。

・大きなデメリットがあるにもかかわらず、あえてライトを点けていないという事は
「自分がここに居る」ということを他人に知られたくないから。

・自分の存在を他人に知られたくないのは、悪事をしようとしているから。
そう考えると、あいつらは犯罪者予備軍なわけですね。都会って怖い。


また、一部の輩は「ライトを点けるのが面倒」だと反論しますが、それはおかしい。
点けるのが面倒なら、消さなければいいだけの話。
昼夜問わず、常にライトを使用している状態にしておくだけでいいわけだから。
「昼間にライトを点けておく」ことのデメリットは
「夜間にライトを消しておく」ことのデメリットに比べれば微々たる物。
(バッテリー式のライト使ってる裕福な方は知らん。暗くなったら自動点灯するヤツにしとけ)


つまり、夜道はライト点けろ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarsaturuni.blog84.fc2.com/tb.php/367-87d4b18a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

サートゥルニ

Author:サートゥルニ
F鯖で活動中の闇龍(´ω`)最近は課金杖が切れたのでまったリ気味

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

