Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C421]

携帯電話を初めて買った時は、指紋がつくたびにマメに拭いて、傷がつかないようにストラップの金具に気を使って、大切に大切に扱っていたんだけど、いつからか傷や指紋がつくことに諦めがついて、どうでもよくなっちゃう。なんだって使っていれば、汚れたり傷がついたりする、所詮そーゆーこと。
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : &日
  • URL
  • 編集

[C422]

自分で汚すのと他人に汚されるのとは一緒だと思う?
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : さとう
  • URL
  • 編集

[C423]

誰がつけようと同じ汚れなら一緒。結局は意識の問題。
それは本当に自分でつけた汚れ?全ての傷や汚れ、それらがどうやって生じたのか思い出せる?気づかないうちに誰かに付けられたものが混じってないと言い切れる?
それに自分でつけたものだと思っていても、無意識に他人やメディアからうけた影響が混じりこんでるもの。
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : &日
  • URL
  • 編集

[C424]

ここまで自作自演
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : さとう
  • URL
  • 編集

[C425]

GDってどれだけ自分の特徴が出せるかが大事なんだってさー
発言の内容なんてそこまでryらしいよw
なんか議題も答えが出ないようなテーマが多いらしいし・・・
そんな中で聞いたり話したり理解したりその人なりのいろんな役割をこなす能力を採用担当者は見てるんだって!
議論に介入しないのはNGだと思うけど意見が違ったように取られたならそれはその人の理解力の問題で聞く力がない人だったのかもしれないし、もし自分の発言が簡潔でわかりやすいものじゃなかったのなら本番前に改善すべき点が見えてきてよかったじゃん!
たしかに自分を正しく理解させるなんて無理かもだけど、理解しようとしてくれてるのもたしか
私もできるだけ正しく理解されたいからいっぱいいっぱい考えて伝える能力つけるんだw
自分を伝えられるのは自分しかいないんだし!
お互い頑張ろうね^0^b
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : りぃ
  • URL
  • 編集

[C426]

>発言の内容なんてそこまでryらしいよw
こっちもそう教えられたから最初の1回以降は嘘八百で適当な事しか言ってない
というかとりあえず笑顔して敬語つかえてれば問題ない的な事いわれたし、もはや猫かぶってればどうでもいいってかんじだった

2/1、2/2就職対策講座は雨降ってたからスーツ着てくの嫌でさぼったら電話かかってきまくりでウザ過ぎ
もうだめかもわからんね
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : さとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarsaturuni.blog84.fc2.com/tb.php/334-8671544b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

曲解

就職活動の練習として行われるグループディスカッションが大嫌い。
自分の意見が全く採用されないならまだしも、奴らは間違った方向で私の意見を使いやがる。
私が正しく伝えるための言葉を紡げていないのかもしれないし、
奴らは本当は理解しているが、言葉にできていないのかもしれない。
どちらにせよ、私でない者を経て発表されるソレは私の恥になる。

結局は話すだけ無駄で、
自分の持つ物を、他人に正しく理解させることなんて不可能だ。
そこには必ず他人の色が混じり汚れる。
私は汚されるのは大嫌いだし、汚すのも好きじゃないから
参加もしないし、参加もさせない。
汚れるのは泥遊びだけで十分だ。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C421]

携帯電話を初めて買った時は、指紋がつくたびにマメに拭いて、傷がつかないようにストラップの金具に気を使って、大切に大切に扱っていたんだけど、いつからか傷や指紋がつくことに諦めがついて、どうでもよくなっちゃう。なんだって使っていれば、汚れたり傷がついたりする、所詮そーゆーこと。
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : &日
  • URL
  • 編集

[C422]

自分で汚すのと他人に汚されるのとは一緒だと思う?
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : さとう
  • URL
  • 編集

[C423]

誰がつけようと同じ汚れなら一緒。結局は意識の問題。
それは本当に自分でつけた汚れ?全ての傷や汚れ、それらがどうやって生じたのか思い出せる?気づかないうちに誰かに付けられたものが混じってないと言い切れる?
それに自分でつけたものだと思っていても、無意識に他人やメディアからうけた影響が混じりこんでるもの。
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : &日
  • URL
  • 編集

[C424]

ここまで自作自演
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : さとう
  • URL
  • 編集

[C425]

GDってどれだけ自分の特徴が出せるかが大事なんだってさー
発言の内容なんてそこまでryらしいよw
なんか議題も答えが出ないようなテーマが多いらしいし・・・
そんな中で聞いたり話したり理解したりその人なりのいろんな役割をこなす能力を採用担当者は見てるんだって!
議論に介入しないのはNGだと思うけど意見が違ったように取られたならそれはその人の理解力の問題で聞く力がない人だったのかもしれないし、もし自分の発言が簡潔でわかりやすいものじゃなかったのなら本番前に改善すべき点が見えてきてよかったじゃん!
たしかに自分を正しく理解させるなんて無理かもだけど、理解しようとしてくれてるのもたしか
私もできるだけ正しく理解されたいからいっぱいいっぱい考えて伝える能力つけるんだw
自分を伝えられるのは自分しかいないんだし!
お互い頑張ろうね^0^b
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : りぃ
  • URL
  • 編集

[C426]

>発言の内容なんてそこまでryらしいよw
こっちもそう教えられたから最初の1回以降は嘘八百で適当な事しか言ってない
というかとりあえず笑顔して敬語つかえてれば問題ない的な事いわれたし、もはや猫かぶってればどうでもいいってかんじだった

2/1、2/2就職対策講座は雨降ってたからスーツ着てくの嫌でさぼったら電話かかってきまくりでウザ過ぎ
もうだめかもわからんね
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : さとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarsaturuni.blog84.fc2.com/tb.php/334-8671544b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

サートゥルニ

Author:サートゥルニ
F鯖で活動中の闇龍(´ω`)最近は課金杖が切れたのでまったリ気味

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

