Entries



-件のコメント

[C343]

よく家族で話にあがるんだけどさ、
俺は『この料理が10万円するんなら5000円の焼肉を20回食べたい派』なんだ。

結局周りの評判にとらわれた自己満足より
自分が食べたいもの食べたほうが幸せってねw
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : ロイ
  • URL
  • 編集

[C344]

安物ワインと高級ワインの例に対して
高級キノコと高級キノコじゃあ話は違わね?
  • 2009-07-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C345]

>ロイさん
回転寿司で3000円分食べた後の、ラーメンだったら6食分だなぁという敗北感が苦手です。
でも寿司も好きです。

>誰かさん
値段、価値なんて人が決めたもの、所詮ただのキノコです。
しいたけとトリュフを比べてもシイタケのほうが美味しいかな。醤油かけて焼くと最高です。
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : satou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarsaturuni.blog84.fc2.com/tb.php/284-8d2d091b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食べ物に限ったことじゃない

お金って美味しいのかなぁ
例えば
高いワインと安いワインを飲み比べて、
安い物のほうを美味しいと言った人が居たら
多分、その人は味の分からない奴としてバカにされる

ほとんどの人は、上の例を当たり前だと思うよね
でも、この違和感、なんだろう
ゲイノウジン格付けチェックだっけ、そんな番組もあったけど


話は変わるけど、
マツタケとトリュフ、値段はトリュフの方が高いよ
でも僕はマツタケは美味しいと思う
僕はトリュフは美味しいと思えない

安い物のほうが美味しく感じた人をみんなはバカにするけど
結局、一般的に美味しいと扱われるものは値段が高いだけ
外国では大多数がマツタケを臭くて美味しくない、って言う
ほらみんな、マツタケが好きな人間をバカにしなよ
「安いもののほうが美味しいと感じる味オンチ」って


すぐに訂正しておくけど、マツタケとトリュフ
どっちが値段が高いかなんて僕は知らないし調べてない
結局そういうこと
美味しいか美味しくないかの判断材料に、値段を加味しちゃう

だから、「10年に1度しか成らない木の実」とか「幻のキノコ」とか
中には本当に美味しいものもあるのかもしれないけど、
それを食べて、美味しいと思わせるのはその希少性、値段
これがお金の味……?

結局は個人の好みだけど
なんだか、気持ち悪い

3件のコメント

[C343]

よく家族で話にあがるんだけどさ、
俺は『この料理が10万円するんなら5000円の焼肉を20回食べたい派』なんだ。

結局周りの評判にとらわれた自己満足より
自分が食べたいもの食べたほうが幸せってねw
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : ロイ
  • URL
  • 編集

[C344]

安物ワインと高級ワインの例に対して
高級キノコと高級キノコじゃあ話は違わね?
  • 2009-07-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C345]

>ロイさん
回転寿司で3000円分食べた後の、ラーメンだったら6食分だなぁという敗北感が苦手です。
でも寿司も好きです。

>誰かさん
値段、価値なんて人が決めたもの、所詮ただのキノコです。
しいたけとトリュフを比べてもシイタケのほうが美味しいかな。醤油かけて焼くと最高です。
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : satou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarsaturuni.blog84.fc2.com/tb.php/284-8d2d091b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

サートゥルニ

Author:サートゥルニ
F鯖で活動中の闇龍(´ω`)最近は課金杖が切れたのでまったリ気味

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

