Entries



-件のコメント

[C284]

めっちゃMですでに身体中に傷がある人はどうすればいいんですか!
例えばザンギエフさんとか!
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : ろいど
  • URL
  • 編集

[C287]

そーいうひとは忘れ物をして叱られてください(´∇`*)
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : さとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarsaturuni.blog84.fc2.com/tb.php/249-ec74832a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

絶対に忘れない覚え方(短期用)

あー、シャーペンの芯を買ってくるの忘れたー とか
今日は体操服じゃなくて水着だったー とか

そういう系の物忘れ対策として、私が昔から使っている方法を紹介します。
※実用できるかは自己責任で。自己責任で。

まず、忘れたくない事柄を頭に浮かべます。
それを強く考えたまま、適当な体の部位に浅い傷をつけます。手に切傷を施すが一般的です。
それだけです。傷を見たり、傷が痛んだりしたらすぐ思い出せます。便利です。

2件のコメント

[C284]

めっちゃMですでに身体中に傷がある人はどうすればいいんですか!
例えばザンギエフさんとか!
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : ろいど
  • URL
  • 編集

[C287]

そーいうひとは忘れ物をして叱られてください(´∇`*)
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : さとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarsaturuni.blog84.fc2.com/tb.php/249-ec74832a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

サートゥルニ

Author:サートゥルニ
F鯖で活動中の闇龍(´ω`)最近は課金杖が切れたのでまったリ気味

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

