Entries



-件のコメント

[C256]

んーむ、絵描きブログ再開しようかなぁ……ここを絵晒しに使うのも何だしw
とおもったらパスワード忘れてて復活できないorzzzzzzz
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : さとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarsaturuni.blog84.fc2.com/tb.php/233-fa6d2f84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

時代恥じらい

対人では命中率が高くなって
ずっと特化きつねのターンですね
時代は地雷です。タイトルの誤変換自重。

そんなわけで姉御絵メイキング☆
さてさてバストアップ+光源左上+ちょっと斜め左向き顔という
初心者が描く絵といえばコレ!みたいな仕様となっておりますのでご注意




まず線画をスキャンしてペン入れ
きつねなんとなく1
ペン入れはきっちりやったほうが見栄えいいんですが
ごめんなさい猫じゃないと細かいところまで綺麗にする気力が(ry


で、とりあえず色塗り分け。
きつねなんとなく2
背景は塗り残しがないかチェックするために、目が痛くならない色をベタッと置きましょう
髪、耳、顔肌、体の4レイヤーで塗り分けてます(='ω'=)


きつねなんとなく3
塗り込み。透明度保護を入れ、筆ツールで適当にがーっとやっちゃってます。
ここは案外適当にやってもばれません。ガシガシ。


目は大切なので最後に塗ります。
きつねなんとなく4
そういえば物理的には髪が目にかかった場合、目が下になるのが当然ですが
絵では目が優先されてますよね。目は大切なんでしょうね。




……って何やってるんだ、現実逃避ってレベルじゃねーぞ!(´゚ω゚):;*.

あ、めがね忘れた予感

1件のコメント

[C256]

んーむ、絵描きブログ再開しようかなぁ……ここを絵晒しに使うのも何だしw
とおもったらパスワード忘れてて復活できないorzzzzzzz
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : さとう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://diarsaturuni.blog84.fc2.com/tb.php/233-fa6d2f84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

サートゥルニ

Author:サートゥルニ
F鯖で活動中の闇龍(´ω`)最近は課金杖が切れたのでまったリ気味

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

